Pocket

マラソンシーズンに入りました。

昨年、最高で15キロ走に挑戦しました。

きつくて、きつくて 今は時々3キロ走る程度です。

3キロくらいなら 気持ち良いと思えるのですが。

先週は、福岡マラソン、神戸マラソンに参加される方が数名、来院されました。

調整です。

施術後は痛みは取り除けますので、いい練習は行えていると思います。

42キロという未知の距離は私がどうこう言うレベルではありません。

一歩、一歩の繰り返しですので、体重移動をスムーズにすることはできますよ。 と言って、施術しています。

昨日は

高校野球少年が来院。

ピッチャーをしていて、左股関節の痛みが7月からひかないという事でお父さんが連れてこられました。

痛みの原因、後どれくらいで完治するか?今後、放置するとどうなるか?どうすればもっと早い球を投げる事ができるか?

施術開始から1時間かけて説明、調整しました。

本人いわく「整形外科が言う、筋肉のこわばりですね!!が納得いきません」との事でした。

施術後はすべての可動域が広がり笑顔で帰っていかれました。

本日、朝 お父さんからメールいただきました。

「先生の説明で納得したらしく、痛みがなかった過去の写真とかと見比べて前向きの練習に取り組もうとしている」とのことでした。

未来ある子供に適当な説明をする整形外科 許せません。

一対一 人間対人間 真摯に 真剣に まじめに 向き合っております。

 

 

関連ブログ

http://熊本市整体.com/TOYOHARASEITAI/2017/01/26/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%b8%82%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8b%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ae%e6%95%b4%e4%bd%93%e9%99%a2-2/

 

ライン@からも予約可能となりました。

ご登録宜しくお願いします。